今日、梅田に出る途中・・・。

石橋駅でう○こしたくなって、トイレに行ったら、
紙がねーから、50円出して変な自動販売機で買おうと思ったら、
紙が出てこなくて、電車が着たから、がまんして電車にのって、


梅田について、駅員に   



「あのー、石橋でうんこしようとおもったら、
   紙がなくて、50円で買おうと思って、   
金いれたのに、でてこなかった」


といったら、

あ、このとき僕は・・・

①違う駅だら、相手にしてもらえない

②連絡先とか聞かれる

③不愉快な顔をされる

とおもい、口論を想定。

すると、

駅員のおじちゃんは、   



「あ、ごめんごめん。   
はい50円。」


だって。コレは想定外でした。

まるで、リッツカールトンで働いてるベッドメイキングを
やってる人が即時決済30万円まである事実くらいの驚きでした。


てか、やからしてた時にも感じたけど、
阪急電車の職員のクレーム処理は結構やるよ。