今日、梅田に出る途中・・・。
石橋駅でう○こしたくなって、トイレに行ったら、
紙がねーから、50円出して変な自動販売機で買おうと思ったら、
紙が出てこなくて、電車が着たから、がまんして電車にのって、
梅田について、駅員に
「あのー、石橋でうんこしようとおもったら、
紙がなくて、50円で買おうと思って、
金いれたのに、でてこなかった」
といったら、
あ、このとき僕は・・・
①違う駅だら、相手にしてもらえない
②連絡先とか聞かれる
③不愉快な顔をされる
とおもい、口論を想定。
すると、
駅員のおじちゃんは、
「あ、ごめんごめん。
はい50円。」
だって。コレは想定外でした。
まるで、リッツカールトンで働いてるベッドメイキングを
やってる人が即時決済30万円まである事実くらいの驚きでした。
てか、やからしてた時にも感じたけど、
阪急電車の職員のクレーム処理は結構やるよ。