まず、【CL】とはカスタマーロイヤリティのことである。
【ひも】として生きるためには
「ひもの買主へのロイヤリティ」
と
「買主のひもへのロイヤリティ」
がある。なにせ相手は女子である為に
・所有の欲求が強く
・道を記して欲しい欲求が強い
なので、所有の欲求に関するところでは
「ひもの買主へのロイヤリティ」が試されるわけであり、
なので、道を記して欲しい欲求に関しては
「買主のひもへのロイヤリティ」も必要なのである。
つまり、この「バランス」がとっても重要になってきます。
おそらく、これもプロダクトライフサイクルの発想で話をつけることができます。
導入期は強い男で入る必要があります。
女子が
「この人は私を幸せに導いてくれるわ!」
って思えるような強いリーダシップです。
しかし、二人の恋が成長期に入った瞬間からは徐々に
女子が
「この人は私がいないとだめね」
って思えるように母性本能と同時に所有欲を目覚めさせます。
このタイミングで家に転がり込むのが最良のテクニックです。
孔子曰く
「千乗の国を道びくに、事を敬して信、
用を節して人を愛し、民を使うに時を以てす」
つまり、基本は信用、そして人の動かし方とタイミングが重要だといっています。
タイミングはプロダクトライフサイクル上で客観視し、自分が今どこにいるかを常に考える訓練をすればいつでも高くうれる自分作りができると思います。
てか、元GAL【もぇ】のブログも読んでね↓
http://m0e.ameblo.jp
【ひも】として生きるためには
「ひもの買主へのロイヤリティ」
と
「買主のひもへのロイヤリティ」
がある。なにせ相手は女子である為に
・所有の欲求が強く
・道を記して欲しい欲求が強い
なので、所有の欲求に関するところでは
「ひもの買主へのロイヤリティ」が試されるわけであり、
なので、道を記して欲しい欲求に関しては
「買主のひもへのロイヤリティ」も必要なのである。
つまり、この「バランス」がとっても重要になってきます。
おそらく、これもプロダクトライフサイクルの発想で話をつけることができます。
導入期は強い男で入る必要があります。
女子が
「この人は私を幸せに導いてくれるわ!」
って思えるような強いリーダシップです。
しかし、二人の恋が成長期に入った瞬間からは徐々に
女子が
「この人は私がいないとだめね」
って思えるように母性本能と同時に所有欲を目覚めさせます。
このタイミングで家に転がり込むのが最良のテクニックです。
孔子曰く
「千乗の国を道びくに、事を敬して信、
用を節して人を愛し、民を使うに時を以てす」
つまり、基本は信用、そして人の動かし方とタイミングが重要だといっています。
タイミングはプロダクトライフサイクル上で客観視し、自分が今どこにいるかを常に考える訓練をすればいつでも高くうれる自分作りができると思います。
てか、元GAL【もぇ】のブログも読んでね↓
http://m0e.ameblo.jp